太陽光とSLで7000万貯められるのか?

太陽光とSL(ソーシャルレンディング)で貯金額7000万を目指すブログ

ふるさと納税のお礼品が届きました(*'▽')

お米!コトトロです。


今日はふるさと納税の返礼品が届きました。


全て合わせて15kg分のお米です。



 

B258 【ふるさと納税】29年産タワラ印厳選米5kg×3セット

価格:10,000円
(2017/12/13 15:24時点)
感想(31件)




昨年末にあわててふるさと納税しましたが


絶対やらなきゃ損です!


2000円でほしいものもらえますからね~。


これで数ヶ月お米の心配はいりません(*^^)v


食べ比べでもしようかな~




【節税】ふるさと納税は必須!


こちらの記事でも書きましたが


楽天ふるさと納税が楽天ポイントが付いて


クレジットカードも使えるのでオススメです!


ふるさと納税は認知率は100%でも


実施率は10%程度らしいです。


今は5つの自治体まではワンストップ特例制度を利用すれば


確定申告の手続きも不要です。


「コトトロさん、ワンストップ特例制度って何?どうすればいいの?」


ハイ、注文するときにワンストップ制度を選択するだけです。


 

赤枠の部分で「要望する(確定申告をしない方)」を選択をするだけです。


(taiyoukouxさんより補足を頂きました)

※ワンストップ納税は注文時に選択するだけでなく、マイナンバーの裏表もしくは通知カードの表+免許証等の写真付き証明書のコピーを各自治体に送る必要があります。それとワンストップ納税の申込み書も必要です。
 
 
難しくないですよね?


あ・・この画像切り取り作業していて一つ気づきました。


この商品売り切れてます・・。


今年の下旬にはまた同じ商品が出てくると思います。


ふるさと納税をしていない90%の方へ


コトトロは声を大にして言いたい



ふるさと納税絶対やるべし!(^^)/






太陽光投資を始めるには・・
コトトロはまずタイナビとメガ発に登録しました
3基契約済(茨城県2基、三重県1基)
【タイナビ発電所に登録する】
【メガ発に登録をする】


太陽光の知識を得るには・・
セミナーに参加、面談して太陽光投資を学ぶ
【セミナーに参加・面談する】


不労所得の知識を得るには・・
コトトロが太陽光・SL投資で参考にしているブログ
風力発電・太陽光発電
ソーシャルレンディング
セミリタイア生活

コメント

1. 選択するだけでは無いですよ(>_<)

すみません、いつも楽しく見させて頂いておりながら、前回に続きツッコミを入れさせて頂きます(^_^;)

ワンストップ納税は注文時に選択するだけでなく、マイナンバーの裏表もしくは通知カードの表+免許証等の写真付き証明書のコピーを各自治体に送る必要があります。それとワンストップ納税の申込み書も必要ですね。

確定申告をしていた時と比べて幾分楽になりましたが、それでもまだまだ面倒です(´Д`)
自治体によって返送方法がまちまちです。返信用の封筒が無かったり、封筒はあっても切手は自前だったり、封筒を作らされたり。必要な証明所も微妙に違ったりします。
あと厄介なのは、その書類や封筒がいつ届くか分からないということです。
私は12月になって慌てて確認して、届いていない自治体に連絡しました。
最終的には自治体のサイトからダウンロードできるので、そこから手続きした方が早い場合もあります。

でも、ふるさと納税ってほんといいですよね(・∀・)
私も米100kgとか頼みましたが、半年も保たないと思いますが(-_-)15kgで数ヶ月保つコトトロさんが羨ましいです。

2. taiyoukouxさんコメントありがとうございます

ご指摘ありがとうございました。
文をそのままお借りして追記させていただきました。

taiyoukouxさんのブログもいつも見させてもらっています。
私はまだ連系していないので羨ましいです(*^。^*)

プロフィール

HN:
コトトロ
自己紹介:
会社員をしながら太陽光投資をしています。
35歳で3000万貯めました。

弊ブログでは「経済的自由、時間的自由、精神的自由を目指す」をテーマに、お金や資産形成の手法について書いています。

37歳でセミリタイヤ生活に突入するまでの軌跡も記録中です。

1982年生まれ・埼玉在住・千葉出身・既婚。
趣味:サッカー観戦、お金の勉強、ブログ探索、住みやすい場所探し


目標:2019年8月までに太陽光10基連系
   2020年3月(37歳)セミリタイヤ
     

【現在の太陽光状況】
①2018年3月連系済
(茨城県つくばみらい市 74.2kW 24円 公庫融資)

②2018年9月連系待ち
(茨城県石岡市 84.8kW 24円 銀行融資)

③2018年10月連系待ち
(三重県津市 84kW 21円 信販ジャックス)

④融資OK契約待ち
(埼玉県熊谷市 89.1kW 21円 銀行融資)

⑤融資OK契約待ち
(群馬県藤岡市 64.9kW 24円 銀行融資)

⑥融資打診中、口頭融資OKだが
18円案件なので2019年に最終判定予定
(群馬県安中市 97.2kW 銀行融資)

スポンサー

応援ポチお願いします(*'▽')

役に立ったな また読みたいなと思っていただけたら応援ポチっとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 7 8 10
13 14 15 16 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

コトトロへコンタクト・問い合わせ

忍者カウンター

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村