太陽光とSLで7000万貯められるのか?

太陽光とSL(ソーシャルレンディング)で貯金額7000万を目指すブログ

忍者ブログからwordpressへの移行をする予定です

ワードプレス!コトトロです。


昨日は久しぶりに休みが取れたので


ブログについて勉強してました。


現在、私は忍者ブログという無料ブログサービスを使用していますが


「良いテンプレートがない」


ことをず~と不満に思ってきました。


1年前は日記程度にしか思っていなかったブログですが


現在は一つの楽しみに変わり


一生付き合っていきたい媒体になったので


本気でブログ運営をどうするか考えていました。


そこで決めたことが一つ。


忍者ブログを卒業してwordpressに移行すること


簡単に言うと


草野球からプロ野球へ昇格するようなものですね。


ん、わかりにくいな。


サイヤ人がスーパーサイヤ人に変わるようなものです。


ん、もっとわかりにくいな。


賃貸アパート住まいが一戸建てに変わるようなものです。


ヨシ、しっくりくる(自分だけか(^-^;


自由度がなかったブログが自分の意思で自由にカスタマイズできるようになります。


忍者ブログにも良さはあるのですが


どうしてもドン臭いテンプレートしかないので


これを脱却するにはwordpressしかないなと思った次第です。


調べて見ると、独自ドメインを手に入れて


サーバーを契約して


それを連系させて


さらに旧ブログから記事を移行して・・


とやる事がありすぎて初心者は途中で挫折しそうな内容です。


でも大丈夫。


問題を一つ一つ解決していけばゴールまでたどり着けるのは


仕事を通して学んでいます。


しばらく移行作業でブログが一時的に見れなかったり


全てのデータがふっとぶ可能性がありますが


しばらくしたらまた帰ってきて


ブログ村に参加させていただきます。



ブログタイトルも変更しようかと思っています。


当初は最速で7000万の貯金を目指していましたが


良い借金は正義であり


レバレッジを効かせて長期的に人生設計をすることが正解だと


気づいてしまったからには7000万など意味のない数字です。


運用資金7000万ではなく


人生で1憶以上を生む太陽光事業拡大を目指します。


まずは太陽光10基連系、2020年のセミリタイヤが目標なので


それにまつわるタイトルにしようと考えていますが。


どうしようかな・・(´ー`)


「太陽光で37歳セミリタイヤを目指す」


「コトトロブログ」


「コトトロー37歳でセミリタイヤできるのか?」


「太陽光とソーシャルレンディングで37歳セミリタイヤを目指すブログ」


「不労所得で37歳セミリタイヤを目指す」


「太陽光副業で37歳セミリタイヤできるのか?」


「太陽光副業でセミリタイヤ」


「30代サラリーマンが太陽光でセミリタイヤできるのか?」


「コトトロが太陽光で生き抜く」


「太陽光で生きる」


「コトトロブログ 若くしてセミリタイヤする為に」


「コトトロ副業ブログ 若くして自由を手に入れる道」


「コトトロブログ - 太陽光副業でセミリタイヤできるの?」


うん、最後がいいかな。


もう少し悩んで最終決定しようと思います。


それでは、また会う日まで!


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


月額480円からの高性能クラウドレンタルサーバー





太陽光投資を始めるには・・
コトトロはまずタイナビとメガ発に登録しました
3基契約済(茨城県2基、三重県1基)
【タイナビ発電所に登録する】
【メガ発に登録をする】


太陽光の知識を得るには・・
セミナーに参加、面談して太陽光投資を学ぶ
【セミナーに参加・面談する】


不労所得の知識を得るには・・
コトトロが太陽光・SL投資で参考にしているブログ
風力発電・太陽光発電
ソーシャルレンディング
セミリタイア生活

コメント

1. 無題

借金は事業を運営していく上では基本ですよね。
特に太陽光発電事業を行っている人であれば、どこまで借金できるかがキモになってくると思います。

ブログタイトルですが、自分のモチベーションを維持する上でも大切にしたいですよね(^_^;)
あと、できるだけキャッチーなタイトルにして、多くの人に覚えてもらいたいと思っています。

そのような視点で考えると、失礼ですが「リタイヤ」という言葉は少々ありきたりのように思えます。コトトロさんの伝えたい点がそこなのかもしれませんが、他の方のブログと結構被っているのが気になりました。

今回のブログを見ていて気になったのは、
「人生で1憶以上を生む太陽光事業拡大」
というワードです。

借金の返済分も利益と考えるなら、低圧3基で1億円以上を生むことになります。
そういう意味では、現実的かつかなりキャッチーなキーワードだと思えました。

億り人というワードが流行っているのもありますが、太陽光事業で億り人になれるという意味合いでも、その辺りをタイトルに入れてみるのは面白いかもしれませんね(^^)

2. 太陽光Xさんコメントありがとうございます

借金は悪!から脱却できた人がお金持ちになりますね。
5年早く気づきたかったです。

「セミリタイヤ」という言葉は自分に対するプレッシャーと
検索ワード的にも安定しているかな、という考えがあります。
「コトトロブログ」を覚えやすいタイトルとして採用し
リタイヤはサブタイトル的に使い、リタイヤ志望の人の参考になるブログが理想です。
確かにありきたりな言葉なので没個性になるかもしれませんが・・悩みます。

人生で1億というキーワードはいいですね。
参考になるコメントありがとうございました!


プロフィール

HN:
コトトロ
自己紹介:
会社員をしながら太陽光投資をしています。
35歳で3000万貯めました。

弊ブログでは「経済的自由、時間的自由、精神的自由を目指す」をテーマに、お金や資産形成の手法について書いています。

37歳でセミリタイヤ生活に突入するまでの軌跡も記録中です。

1982年生まれ・埼玉在住・千葉出身・既婚。
趣味:サッカー観戦、お金の勉強、ブログ探索、住みやすい場所探し


目標:2019年8月までに太陽光10基連系
   2020年3月(37歳)セミリタイヤ
     

【現在の太陽光状況】
①2018年3月連系済
(茨城県つくばみらい市 74.2kW 24円 公庫融資)

②2018年9月連系待ち
(茨城県石岡市 84.8kW 24円 銀行融資)

③2018年10月連系待ち
(三重県津市 84kW 21円 信販ジャックス)

④融資OK契約待ち
(埼玉県熊谷市 89.1kW 21円 銀行融資)

⑤融資OK契約待ち
(群馬県藤岡市 64.9kW 24円 銀行融資)

⑥融資打診中
(群馬県安中市 97.2kW 21円 公庫融資)

⑦融資打診中、口頭融資OKだが
18円案件なので2019年に最終判定予定
(群馬県安中市 97.2kW 18円 銀行融資)

スポンサー

応援ポチお願いします(*'▽')

役に立ったな また読みたいなと思っていただけたら応援ポチっとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
2 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア

最新コメント

[09/05 コトトロ]
[09/05 太陽光X]
[09/02 イケタダ]
[09/02 たけぞう]
[09/01 K]

コトトロへコンタクト・問い合わせ

忍者カウンター

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村