太陽光とSLで7000万貯められるのか?

太陽光とSL(ソーシャルレンディング)で貯金額7000万を目指すブログ

ブログの内容で妻と喧嘩をしました

こんばんわ コトトロです。

このブログの内容について妻と価値観が食い違ってます。
 
人間ってそれぞれ考えを持っていて、それを合せようとするのは難しいですね。

そもそも無理やり合わせる必要はないと思っています。

考えが違うことが当たり前であって

自分の考えを相手に押し付ける

相手の考えに自分が無理をして合せる必要はないと思います。

自分の考えはしっかりと持ち、相手も尊重することがが大切かなと。

それがお互いの関係を長く保つ秘訣ですかね。

いや、正解がわかりません。誰か教えて下さい(*_*;

自己紹介欄でも書きましたが

このブログで情報を発信しているのも

恩返しをして自分に良い結果が返ってくると思っているからなんです。

コトトロは35年しか生きていませんが

自分の利益だけに固執すると良い結果にならないことは

人生を通してちょこっとだけ学びました。

だからこそブログを通して人の為になる情報を発信して役に立ちたいと思っています。

「自分を不利な立場にするようなことをなぜするのか」

という問いは間違っていないと思います。

傍から見ればバカと思われても仕方ありません(; ・`д・´)

ただ自分は違うんです。

自分の私利私欲だけを求めて生きていこうと思いません。

太陽光やソーシャルレンディングも不労所得を得る目的が第一ですが

経済、環境、中小企業、経営者に間接的に貢献できる醍醐味があります。

綺麗ごとを言っているように聞こえるかもしれませんが

誰の役にも立たない人生は送りたくないんです。

いや~すいません。なんか愚痴を書いてるただのつまらない日記ですね。

役に立つことが書きたいと言いつつ

有益な事が何も書けなくてすいませんでした(笑)







太陽光投資を始めるには・・
コトトロはまずタイナビとメガ発に登録しました
3基契約済(茨城県2基、三重県1基)
【タイナビ発電所に登録する】
【メガ発に登録をする】


太陽光の知識を得るには・・
セミナーに参加、面談して太陽光投資を学ぶ
【セミナーに参加・面談する】


不労所得の知識を得るには・・
コトトロが太陽光・SL投資で参考にしているブログ
風力発電・太陽光発電
ソーシャルレンディング
セミリタイア生活

コメント

プロフィール

HN:
コトトロ
自己紹介:
会社員をしながら太陽光投資をしています。
35歳で3000万貯めました。

弊ブログでは「経済的自由、時間的自由、精神的自由を目指す」をテーマに、お金や資産形成の手法について書いています。

37歳でセミリタイヤ生活に突入するまでの軌跡も記録中です。

1982年生まれ・埼玉在住・千葉出身・既婚。
趣味:サッカー観戦、お金の勉強、ブログ探索、住みやすい場所探し


目標:2019年8月までに太陽光10基連系
   2020年3月(37歳)セミリタイヤ
     

【現在の太陽光状況】
①2018年3月連系済
(茨城県つくばみらい市 74.2kW 24円 公庫融資)

②2018年9月連系待ち
(茨城県石岡市 84.8kW 24円 銀行融資)

③2018年10月連系待ち
(三重県津市 84kW 21円 信販ジャックス)

④融資OK契約待ち
(埼玉県熊谷市 89.1kW 21円 銀行融資)

⑤融資OK契約待ち
(群馬県藤岡市 64.9kW 24円 銀行融資)

⑥融資打診中、口頭融資OKだが
18円案件なので2019年に最終判定予定
(群馬県安中市 97.2kW 銀行融資)

スポンサー

応援ポチお願いします(*'▽')

役に立ったな また読みたいなと思っていただけたら応援ポチっとお願いします!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 7 8 10
13 14 15 16 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

コトトロへコンタクト・問い合わせ

忍者カウンター

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村